利用者様の声

利用者様の声

ハローさんを利用してとても満足しています。

長年、妻が鬱病で苦しんでおり、最近は入院することもなく、自宅療養で落ち着いてきていました。それでも調子の波があり、荒れることがあるため、デイケアや退院した病院の訪問看護を利用していましたが、週に1回の訪問看護ではなかなか体調が安定せず悩んでいました。

インターネットで訪問看護ステーションを検索していたらハローさんを知り、更に週に2~3回訪問してくれるとのことで利用することにしました。

訪問に来る看護師さんはとても優しく、じっくり話を聞いてくださるようで、看護師さんの話が本人にとってすごく腑に落ちるらしく少しずつ気持ちに変化が出てきているみたいです。私から見てもステーションを替えてから妻が安定しているように感じています。

訪問の他にも、クリニックの診察や買い物に車で送迎していただくなどの支援や営業時間外での緊急の電話にも対応していただけます。また妻だけでなく、私にも妻に関する悩みなどの相談にも対応してくれます。

とにかく手厚く対応していただき、妻だけではなく、私たち家族も時間や心に余裕ができて非常に助かっています。

同じような悩みで苦しんでいる方、その家族の方は、こちらのような手厚く人に寄り添ったステーションを選ばれることをおすすめします。